BAGEL&BREADS


- - -
TRE FLIP なわけ。

 

 

お店の名前、TRE FLIP。

 

 

なんて読むんですか?

トレフィリップですか?

 

ってよく言われます。

 

「トレフリップ」です。

 

 

それは、もう随分前の話です。

5年前、いや6年前かも。

今の旦那さんと、何気ない会話から、未来のお店の名前なんにしよう?

って考えてたんです。

そうしたら、ポイッと旦那さんの口から出てきたのが、TRE FLIP。

 

 

スケボーのトリック(技)の名前です。

 

 

このトリックは、正式な名前(?)は360度キックフリップ。といいます。

スケートボードの板を縦回転で1回転、そしてひねりも一回入れる技。

 

 

ベーグルも一周ぐるっとまわった輪っか。

そして、わたしのベーグルは1回ひねってあるのが特徴です。

 

 

すごい。

ぴったりだ。

 

 

と思ったのです。

今でも忘れない。

あのときの旦那さんが着ていた、セーターの色。

ネイビー、スカイブルー、そして白のボーダーでした。

 

 

ぼんやりと、この配色すきだな。

お店にはスカイブルーを取り入れたいな。

 

 

そんな風にも思っていました。

 

 

 

そして、5年か6年か経って、

いま、お店の看板やカウンターはスカイブルー。

しかも。

これはお願いした色ではなく、とっても信頼している家具屋さんがたまたまチョイスした色。

自分の着る服は、たいてい、白かネイビーで。

 

 

 

いま、ふと思ったけど。

この3色は偶然ではなくって、

必然なのかもしれません。

 

 

 

TRE FLIP

店主 una

 

 

 

 

 

TRE FLIP - -
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>