BAGEL&BREADS
ENGLISH MUFFIN

先日、インスタグラムでぽそっとイングリッシュマフィンが好きなんですってこと投稿したら、思いがけず、ほかにもEマフィンラバーがたくさんいたことにびっくり。

きょうはTRE FLIPのイングリッシュマフィンのことについて。

実は、ベーグル屋さんにしようかイングリッシュマフィン屋さんにしようかしようか真剣に悩んでいたくらい、マフィンが大好き。



それはそれは昔、パ○コのイングリッシュマフィンを毎日のように買って食べてました。

たぶん、世界観が好きだったんだと思います。
あのきれいな丸のかたち。
コーングリッツのつぶつぶ。
半焼きの状態で売っていて、自分で食べるときにトーストしてこんがり焼いて完成させる感じ。


テレビCMも好きでした。
小林聡美さんが、なんだか森の中とか海辺とかで小さな小屋でイングリッシュマフィンを焼いて、小さなお客さんが美味しいそうに食べているあのCM。



「あ〜。あんな可愛らしいお店でのんびりイングリッシュマフィン焼きたいなぁ」
と思ったものです。


この夢はまだ実現出来てないけど、
やってみたいなぁ。



TRE FLIP
店主 una
TRE FLIP - -
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>